カルカッタ CONQUEST デジタルコンロールブレーキ

kerosuke

2006年01月11日 21:23



シマノ カルカッタ CONQUEST 101DC
DCとは夢のブレーキシステム 「デジタルコンロールブレーキ」の略

デジタルコンロールブレーキを採用したことで立ち上がり時のスプール回転数3000回転を
可能としました。

デジタルコンロールブレーキとは
リアルタイムで回転数を読みとりながら、回転数のデータをインプットデータと比較してブレーキ力を自動調整。
ラインがふくらみかけると絶妙なタイミングで自動的にブレーキを掛けてテンションを補正し、
バックラッシュは未然に防ぎながらも飛距離を伸ばします
1回のキャストのどこでどれだけブレーキをかけるのが理想なのかを解析し、
1/1000秒単位で人為的に、そして能動的にブレーキパターンをプログラム。

さらにブレーキ設定は8パターン。そのときの状況およびアングラーのテクニックに応じて
最高のキャスト性能が引き出せます。

ボールベアリング10個はすべてA-RBで海での使用も文句なし。
しかもカルカッタ特有のパーミングしやすいロープロファイル設計。

まさに神の領域のリールです。




シマノ カルカッタ CONQUEST 101DC



●ギヤ比:5.8
●ドラグ力:4Kg
●自重:225g
●糸巻量(号-m):3-140、3.5-130、4-100
●スプール寸法(mm):33/22
●ベアリング数ボール/ローラー :10/1

●ブレーキシステムの革命。デジタル操作により1/1000秒単位で最適なブレーキ力の設定を可能にする、夢のブレーキシステム「デジタルコントロールブレーキ」搭載(8段階ダイヤル式)
●シマノ独自の表面処理で錆を寄せつけず抜群の耐蝕性能を発揮するボールベアリングA-RB
●ゆとりのパワーと限りない静粛性を実現するSuper SHIP搭載。ボールベアリング10個はすべてA-RB
●超精密ワンピース・マシンカットアルミフレーム
●スムース&ハイパワー。耐久性抜群の大口径マスターギア内蔵
●超々ジュラルミンを採用した精密バランス設計の軽量ブランキングスプール
●クリック付きドラグ機構
●スーパーストッパー
●0.35mmマイクロピッチ・高精度クリック付きビッグサイズキャストコントロールツマミ
●レフトハンドル・ライトハンドル専用形状グリップ。それぞれのグリップにボールベアリング・A-RBを2個内蔵
●専用チューニングオイル付
●専用リールカバー付※スプールの脱着にはドライバーが必要です。



カルカッタ CONQUEST 100DC

カルカッタ CONQUEST 200DC

カルカッタ CONQUEST 201DC

カスタムハンドル AC20S-B【チューニングパーツ】 ブルー




あなたにおススメの記事
関連記事